top of page
  • midoripiano211

新しい本に進みました!

2024年、新しい年になりましたが、ごあいさつが遅くなりました。

お正月早々、大きな地震があり、落ち着かない日々を過ごしていました。

この後の2024年は、良い年になりますように!


今年になって、新しい本に進んだ生徒さんを紹介します。


3年生のMちゃんは、「ぴあのどりーむ 5」に進みました!

片手の練習→両手で仕上げる…という流れがしっかりできてきて、この頃、どんどん新しい曲に進むようになってきました。



2年生のRちゃんは、「うたえる!ひける!ピアノ曲集 2」に進みました!

長い曲が増え、左手が少し難しくなりました。これからも、歌って弾いて、楽しんでいきたいです!



2年生のHちゃんは、「バーナム 導入書」が終わって、「バーナム 1」に進みました。

16分音符の練習曲が増えましたが、速いパッセージがきれいに弾ける指を作っていきましょう!


新しい本、新しい曲に進むと、すがすがしい新しい気もちになります。

他にも、もうすぐ新しい本に進みそうな子がいます!

頑張りましょうね。

閲覧数:34回

最新記事

すべて表示
bottom of page